三年前の私。

今週もみなさんお疲れさまでした^_^

明日は日曜日☆

ということで寝る前に何となく、やっていたmixiを久々に見返してましたよ〜

三年前の私が書いていた日記。

まぁ〜なんというへなちょこのチンチクリンな日記なこと〜!笑

でも面白かったですo(^▽^)o

まぁ〜三年前の自分の日記を読み返して思ったこと。

弱音、弱音、愚痴、ネガティブ、、。苦笑

大丈夫か!私!

って感じでしたf^_^;

だいぶんあがいてました。笑

今があがいてないわけではないけど、今ならもう少し頑張れたんじゃないかと三年前の自分を説教したいですね。

その日記の中で、一つ逆に三年前の自分から改めてかんがえさせられる日記を発見☆

でも三年前に書いた日記なので、無駄に長い。笑

もし、ものすごく時間がある方は読んでみてください(^ω^)


2010年7月更新  

みなさんおはようございます

だいぶご無沙汰です

実は来月に玉名にCHEEPS!ダンススタジオをオープンします

ここ何ヶ月かずっとオープンの準備でバタバタしてました。

今週に詳しいレッスンスケジュール等をお知らせ出来るのでまたmixi更新します。

現CHEEPS!生徒のみなさんには多少変更がありご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

ここからは話しが変わって、日曜日は生徒がオキシー予選に出るため鹿児島に行きました。

ということで今日はこないだの鹿児島予選の感想を書きます

まずはblackcherryをいつも支えてくれてるパパママおじいちゃんおばあちゃん家族のみなさん本当にお疲れ様でした

そしてblackcherry三人、コンテスト本当にお疲れさま

正直今回のコンテストは、今までで一番ショックでした。

なにがって一言では言えないけど、もう何も言う言葉すらなくてあ然でした…  

blackcherryの三人がステージにたった瞬間会場の空気が固まるような緊張感、不安感とか自信のなさとかが痛いくらい伝わってきて三人の体が硬直してて、三人がものすごく小さく見えた…

三人の心の弱さがすごく伝わってきてプレッシャーに押しつぶされてしまってた…

私はblackcherryのみんなほんとに大好き  

緊張するのは当たり前

私だってステージ出るときは緊張するよ。

だからそこだけを言ってるわけじゃないんだよ。

どんなに小さいことでもいいから三人を誉めてあげたかったのに、あまりのショックと三人の踊りに愕然として何ひとつ誉めてあげれなかった。  

むしろしちゃかちゃ言った。  

怒ったとかじゃなくて、なんかもういいよ…もう出なくていいよって…  

ただ、この気持ちは今の私の本当の気持ち。

鹿児島から帰ってきて色んな事考えた。

そして今思うのが  blackcherryをもっと最高のチーム・一人一人最高のダンサーにしたい  

てこと。

だからこそ  blackcherryをコンテストに出すのを一時辞めようと思った。  

このままじゃ、三人はきっとダンスが嫌いになる…  

色んなプレッシャーの中コンテストに出て、ステージで踊る楽しさ、人前で踊る気持ちよさ、踊るのが好き、ダンスが好きっていう事を忘れてしまって、いつかきっと何のために踊ってるかわからなくなってしまう。  

blackcherryには、いつも何かが足りないて悩んでた。  

それが今やっとわかった気がする。  

きっとそういうダンスが大好きとか、踊ってる時がすごく楽しいたくさんの人にこの気持ちを伝えたい見て欲しいとか、そういった気持ちが足りなかったんだと思う。  

だから踊りをどんなに頑張っても私は心に響かなかったと思う。  

審査員の方も言われてたけどダンスはレベルももちろん必要だけど、それだけじゃ絶対に上手くなんかならない!  

ダンスは気持ちが一番大事。

ものすごく納得でした。  

踊る本人がダンスを心から楽しまないで誰にそれが伝わるのかって話しです。  

今はほんとにキッズがダンス人口をほとんどしめてきて、コンテストやらなんやらでダンス業界がエスカレートしてきて大事なものがなくなってきてる気がする…  

ダンスが好きだから踊ってる。

まずはこれですね…  

色んなやり方があるから一概にどれが正しいなんて言えないけど私はこうでありたい。

この気持ちがあればきっといつか結果につながっていくだろうし、まずはそこからだし、なによりも見てる人の心に伝わって感動をあたえられるようになれると思う。

賞をとりたいし、とってもらいたい 。

でもその前に踊る本人達の気持ちを大切にしてダンスが大好きでたまらないって思ってもらえる環境をつくってあげれる存在になりたい。

悩んだ時、つまづいた時は一度原点に戻ってみよう。

きっと大事ななにかを忘れてしまってるはず…  

大好きなCHEEPS!ダンススタジオのみんなに私が伝えていきたいことが今回の事でひとつ大切な事に気づかせてもらいました。  

私も日々勉強です。

この私の考えが間違っている!って言う人ももちろんいると思うし、いて当然だと思う。  

色んなダンサーがいていいと思う。  

だから私は人に感動や勇気とか与えられる元気でいつも笑顔なダンサーになりたいて思う。

失敗もたくさんするけど失敗を無駄にせず頑張っていこうと思う。


、、、

三年前の私より(^ω^)


うんうん。

確かに!

楽しいが1番!

ワッショイ!ですね!o(^▽^)o


でも、多少所々失礼な文面でしたが、、、f^_^;

三年前の私にお許しを。>_<


でもこの日記の気持ちは、昔も今も変わってないな〜


でもただ敷いていうなら、なんとかだからコンテストにださない。ダメじゃなくて、

ならば出れるためには、みんなが輝くために、私がすることは、できることは、

指導者として、仲間として、人として、

もっとあるなって今は思った。

どんな結果になろうが、自分が相手に対して、最大限の愛情をもって、全力で向き合えれたら、それでいい。

私もそうだけど、人は、どうしても自分が大事だし、なるべく傷つきたくないって思いやすいけど、

多いに傷ついていこう!?

後悔だけはしたくない。

人にどう思われようがいい。

でも最近は、好かれようと思わなくなってきたかな。

変な意味ではなくね☆

人はいつ死ぬかわからないから

全力で向き合います^_^

来週からまた頑張ります!


あとは、最後に三年前の日記にSHUN先生の18バンのギャグが書いてて、


茨城県のタッくんからのお便りで  人間の匂いがする。


だって☆


しゅんくん?(((o(*゚▽゚*)o)))

どうした!?(((o(*゚▽゚*)o)))

しゅんくん三年前も素敵だったみたい☆わら

CHEEPS!玉名和水ダンススタジオMAI

2013年6月16日