荒尾第四中学校講演

先日、荒尾第四中学校に

「夢づくりステージ」ということで、

夢について、自分のこれまでの体験談などを講演させて頂きました。

人生初の講演!!

いや〜

これほど緊張した事はないくらい緊張しました>_<


台本合計9枚作成!

本番、見事に一切見ず。笑


あんな時は台本なんて見てられないですね(^^;;

なかなかの練習をしてたので、ほとんど覚えてしまってたみたいで、本当に助かりました(^^;;


でも、本当に貴重な体験をさせてもらいました。

ダンスやってなかったら、こんな大勢の全校生徒さんや学校の先生方、校長先生、教頭先生の前で自分のこれまでの人生話しすることなんてなかっただろう。


改めてダンスに出会えてよかったなぁ〜と思いました。

本当に幸せな瞬間でした^_^


このような場を与えて下さった校長先生に感謝です。

ありがとうございました。


そして教頭先生は偶然にも、私の中学の時のバスケ部の顧問の先生でした!

当時はめちゃくちゃ怖くて、恐ろしく近寄れない先生でした。

当時から何かと活気的な発想をされる先生で、なんてパワフルな情熱のある先生なんだと思ってて、、。

中学卒業してからは一度も会ってなくて考えたこともなかったのに

不思議な事に、この講演の話しを頂く少し前に、

あの時のバスケ部の顧問の先生は熱い先生だったなーって、ふと思って、、、

あんな先生、今思うとありがたい先生だったなーって思ったんですよ、、

私ももっと熱くなろう!て。


そしたら、四中に行ったら出会ったんです!


なんだこれは!!!

凄すぎだよー!!


私はなにかを引き寄せたのか。。

すごく嬉しかったし、やはり昔と変わらず情熱に満ち溢れた諦めない精神のパワフル先生でした!

今でも生徒への熱い情熱をもって沢山の事に挑戦されていました!

むしろ、私が大人になって近い距離で先生に会って、こんなにも生徒のことを考えてたんだと感じることが出来ました。

これはもう感動でした。

そして、ものすごくパワーを頂きました。


今回の全てに感謝です。


私も素晴らしい先生方みたいに、少しでも近づけれるように生徒への想いを大切に

今は一生懸命頑張って頑張って頑張ります!!


そして校長先生には

素敵な本を頂きました☆


あなたが言っていることがピッタリあう本だよーって頂いた本☆


難しいぞ(^^;;笑


本よまないかんです!


CHEEPS玉名荒尾和水ダンススタジオMAI





2014年2月23日